Fandom

夢であるように(ゆめであるように)はDEENの13thシングル。

解説 編集

  • 初の作曲がDEEN名義の曲。サビの部分は宇津本直紀が作曲。
  • このシングルで前作「君がいない夏」までのTOP10入りが途切れた。だが、ロングセールスとなり、オリコン売り上げでは4作ぶりに20万枚を超えた。
  • テイルズ オブ デスティニー』の主題歌。同ゲーム中にDEENが出演している。
    • リメイク(PS2)版にも引き続きこの楽曲が使用されている。
  • 『DEEN LIVE JOY-COUNTDOWN REQUEST SPECIAL~007 大阪より愛を込めて~』リクエスト投票で「夢であるように」が1位、「海の見える街~Indigo days~」が8位にランクインした。
  • セルフカバーアルバム『DEEN The Best キセキ』に New version が収録。また2008年に再びDEENがテイルズシリーズに提供した「永遠の明日」のシングルに「夢であるように」にゲームバージョンが収録された。

収録曲 編集

トラック 曲名 作詞 作曲 編曲
1 夢であるように 池森秀一 DEEN 池田大介
2 海の見える街 ~Indigo days~ 池森秀一 宇津本直紀 池田大介
3 夢であるように (Original Karaoke) - - -
4 海の見える街 ~Indigo days~ (Original Karaoke) - - -

参加ミュージシャン 編集

タイアップ 編集

「ゲームの脚本を読んでから制作に取り掛かった」と公式インタビューにて語っている。

収録アルバム 編集