Fandom

河本 啓佑(こうもと けいすけ、1986年11月18日 - )は、日本男性声優岡山県出身。フリー。2010年12月まで青二プロダクション(ジュニア)に所属していた。アミューズメントメディア総合学院大阪校卒業。Boy's Beatのメンバー。

特技・趣味は、岡山弁野球

概要 編集

  • 養成所に入った頃は、苦学生であったらしく新聞奨学生などをやっていた。
  • 本人は熱狂的な堀江由衣のファンであると主張しているが、ラジオ番組の企画にて強制されるまでファンクラブに加入していなかった事やAice5に関する知識が乏しいことからキャラ作りの一環ではないかという疑惑があった。声優チャット内にて堀江由衣は尊敬しているだけであって実際はラジオ番組の企画で行ったようなファンではなかったと発言し、ある程度のキャラ作りだったことを認めた。
  • 文化放送の『堀江由衣の天使のたまご』で、おたよりを読まれたことがある。
  • ゲストで登場した『工口×工口』内では「フレッシュ」というあだ名を付けられ[1]、初体験は19歳であることや自慰の頻度を告白させられ、また朝の銀座でローションを使ってスライディングをさせられたり肛門ローターを仕込まれるなど、今後の活動が心配になるようなことを従順にこなしていた[2]。それ以降も同番組の公開録音でもアシスタントとして会場を走り回るなど、度々番組に参加しているようである。また、番組内で実験をしようという話になる度に、石川や諏訪部の口から「フレッシュにやらせよう!」という言葉が飛び出す。
  • 兄の河本健斗は、マリッジブルーこうもとという芸名で活動中。「あり得ない縄跳び」、「手を使わないでズボンをはく」など『探偵!ナイトスクープ』に数々の依頼をして採用される。
  • 2007年7月にBoy's Beatのメンバーとなる(他のメンバーに岡本寛志三宅淳一根本幸多鈴木賢)。
  • ロンハールーム第92回(2010年12月31日放送)へゲスト出演した際に、2010年12月27日からフリーになった事を発表した。

出演作品 編集

テレビアニメ 編集

OVA 編集

劇場版アニメ 編集

ゲーム 編集

ドラマCD 編集

音楽CD 編集

  • 赤と黒〜Corkscrew(drastic Killerオープニングテーマ)
  • drastic Killer Character CD -innocent-(桜井凪)
    • drastic Killer Character CD -passion-

吹き替え 編集

ラジオ 編集

その他 編集

脚注 編集

[ヘルプ]
  1. 番組内では石川英郎が「ロング」、諏訪部順一が「ハード」と名乗っているため、それに合わせてのもの。
  2. パーソナリティの石川英郎が青二プロ所属時の先輩。

関連項目 編集

外部リンク 編集